最近買ったCD or DVD
<< August 2019 >>
<< Gotch Go Rock T | main | 名古屋へ その2 >>

| - | | - | - |
名古屋へ その1
nagoya1

9月9日(金)、名古屋へ行ってきました。
有給使って、自分の誕生日にエルレのライブを見に行きました。いや、はせ参じたわけです。
しかし、夏フェス後、お金もないよぉ〜ということで、新幹線は使わず、往復高速バスの貧乏旅行でございます。
この写真はバス乗り込んで、ほっと一息なところ。スタバの珈琲が良かったけど、東京駅は迷路みたいなので、時間もないし、通りがかりにあった某珈琲ショップで購入。
微妙にドリンクホルダーに入ってないのですが・・・
ちびミッフィーにもついてきてもらいました。
nagoya2

バスにはトイレがついてないので、途中2回サービスエリアでの休憩がありました。
確か、最初は中井インターだったはず。二回目が静岡の牧の原インターかな。
最近のサービスエリアは、おいしいものがあったり、色んなお土産が売ってたりという噂を聞いてちょっと期待してました。
その中に、限定物のキティちゃんを発見!さすが静岡。
いちごにみかんにお茶娘。
全国各地で、色んなコスプレしつつ、頑張ってるキティちゃん。働き者だね〜

nagoya3

名古屋に着いたら、曇り空でした。エルレの曲では、晴れなんですけどね〜
私が降り立ったのは太閤口というところで、新幹線側の入り口でした。東京で言うなら、新橋のSL広場をもっと綺麗にして、ゆったりしてる感じかなぁ〜噴水なんかもあったりします。

nagoya4

重たい荷物を背負い、駅前のビックカメラの前を歩いていたら、ショーウインドウに、ほっこりできる物を見つけたよ!
リラックマかわいすぎるぅ〜思わず微笑む。プレステ2のソフトの初回盤にはこのぬいぐるみが付いてるんだって。二次元と三次元の世界のほっこりだ!らぶ♡
でも、こんなにかわいいのに、左下の方に書いてある表示には
「初回盤には私がついています。それでいいじゃないですか」
だってさ。もの凄く現実的で冷めてる。このなげやりな感じのギャップもまたナイス。

nagoya5
ホテルに荷物を預けて、先にお土産を買いに駅に戻る。コンコースをフラフラ歩いていたら、怪しげなものを発見し、思わず写真を取ってしまいました。
シャチボンだって!これって、シュー生地にクリームとかあんことか使って作られてるぽいね。
買おうかなと思ったけど、誕生日にこれはなんだかなぁ〜と思ってやめた。

nagoya6
名古屋で有名なあんかけスパゲッテイの素です。
レトルトで売ってるのね〜関東じゃまず見かけたことがないです。
おっ!買っちゃおうかなと思ったんだけど、結構高いし、まずはお店で食べたかったので、今回はパス。
こういう、その土地ならではのものってとても嬉しいですね〜

nagoya7
確か、ガイドブックに載ってたなぁ〜って思い、なんか甘い物食べたいかも?なんて思って買っちゃいました。ケーキ買うのもなんだなぁ〜と思って。一人ホテルで誕生日にケーキはあまりにも、なんだかなぁ〜じゃん。
本当は1個でよかったんだけど、なんだか1個買うのは気が引けて、2個で1パックになったのがあったので、それを買いました。
和風スィートポテト固めバージョンってとこかな。甘さも控えめで、おいしかったですよ。

nagoya8
私が名古屋に来て一番食べたかったものです。もう、うなぎらぶ。
こういう独特の食べ方があるのって面白いよね。どうしてこういう風に食べるようになったのかも知りたいところです。この次行く時までには調べよう。
1杯目は、おひつから普通によそって食べ、2杯目は、ねぎとか、わさびとかを加えて食べ、3杯目はお茶漬けで、さらさらと。
ちゃんとしきたりにのっとり食べました。でも、ちと多くてお茶漬けは2杯になり、満腹です。おいしかったですごちそうさまでした。
しかし、来る人来る人が、ひつまぶしを注文して面白かったです。明らかに観光客ですって人から、地元の人風な人までさまざまでした。

nagoya9
ちょびっと迷子になって、ZEPPに着きました。
名古屋駅周辺とあって、周りは大きな建物ばかりで、もの凄く威圧感がありました。知らない土地なのでなおさらに。
くる途中で、DさんからZEPPに着きましたって言うメールは、心細かった私には、なんか嬉しかったです。
新しいだけあって、ZEPP綺麗だなぁ〜

nagoya10
時間なくて、よく見なかったんですが、お隣にはこんなイルミネーションが。ルミナリエプチバージョンみたいだね。あそこは遊園地なのか?

nagoya11
こういう気持ちは直筆でと思って。
ホテルのメモに書いちゃった。
エルレのライブもHAPPY BIRTHDAYの歌も、名古屋フードも全部らぶ!

次の日に続く

| From KANAGAWA to Everywhere | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) |